Cooking

簡単!フライパンいらずでもう一品

昨日は在宅勤務の日で、ランチを自炊しました

年末年始食べすぎたので、ちょっと健康的に…とふと思ったんですね

はなまろ
はなまろ
でも手の込んだ料理めんどくさい…

そんな時に、フライパンも使わずに超簡単にできる
プラス一品おかずやお弁当にもおすすめな
2品をご紹介します!

アボカド&ミニトマトサラダ

材料(1人分)
アボカド 半分
ミニトマト 2~3個
ごま油 お好みで適量
ポン酢 お好みで適量

作り方
1. アボカドを好きな大きさに切る
2. ミニトマトを半分に切る
3. 一緒に盛り付けて、ごま油とポン酢を回し入れる
**お好みでごまをふっても◎

ごま油&ポン酢でめっちゃおいしい味付けになります
アボカドは変色しやすいので、お弁当というよりはご自宅のおかずやパーティーメニューにおすすめです

ピーマンのツナ詰め

材料(1人分)
ピーマン 2個
ツナ缶 1缶
とろけるチーズ お好みで適量(スライスなら2枚)
味をしっかりつけたかったらマヨネーズ適量

作り方
1. ピーマンを二等分して、種を取る
2. ツナ缶の油少し捨てる(お好みでマヨネーズあえる)
3. ピーマンの中にツナを詰め、チーズをのせる
4. オーブントースターで5~7分焼いてできあがり

ピーマンはそのまま焼くだけで十分やわらかくなります!
焼いた後汁(油?)がたれやすいので、お弁当に入れる前には少しキッチンペーパーでふき取ってくださいね

両方、一瞬で作れておいしいのでめちゃめちゃおすすめのおかずです!

アボカドミニトマトは彩りもいいので、来客の時もよくつくります😃

今日は玄米ご飯と納豆を添えて、質素で健康的なお昼にしました

アボカド、納豆、トマト、ツナ…
栄養満点で美容に最高なメニューや~

ツナピーマンに付け合わせてるのはブロッコリースプラウトです

でも、私は全くストイックではないので
こんな健康を考えたメニューを毎回食べてるわけではないです(笑)

ただ、今気を付けられることは気を付けていこうと思っていて
無理なくやっていきたいなー

と言いつつ、

この日の夕方にフィナンシェ食べたし

この前久々マックのダブルチーズバーガーセット食べたら
超おいしかったー笑

でも、ジャンクフードや砂糖の多い食事は
日常的に摂取しないように
頻度は気を付けていこー

はなまろ

New Post