Simple Life

35歳派遣OL、ブログ始めました

都内で派遣OLをしている、はなまろと申します。

私のプロフィール

はなまろ

静岡生まれ神奈川育ちの35歳、独身、AB型の天秤座

20歳
大学を休学しアメリカに1年留学

23歳
1年遅れで大学卒業、大手航空会社に就職

24歳
厳しすぎる女の世界に挫折し1年で退職、ニートになる
旅行先でカナダ人彼氏ができる
アパレル店員始める

26歳
遠距離恋愛の末、ワーホリでカナダに移住
留学エージェントでお仕事開始、それなりに幸せに過ごす

30歳
永住権取。だが彼との価値観の違いに気づき、破局を選ぶ
(婚約破棄に近かったから精神的ダメージMAX)

32歳
仕事をやめ、わずかすぎる貯金を手に帰国
都内で派遣OLを始める

30代前半全部
多少の恋愛&慣れない婚活してみるも結局うまくいかない

35歳(今)
「あ、わたし、もしや結婚むいてない」とふと思う
結婚したいと思ってたけど、結局全部うまくいってないし
どう生きるにせよ、まずは1人でも幸せにならんとなー。
生活も心も安定できる基盤を作ろう!!となる

そして本日ブログスタート

まずは自分で自分を幸せにできないと、無理やり結婚とかしても幸せになれないなーと思ったので、私にとっての幸せな生活基盤構築にフォーカスすることにしました。

このブログは、2020年にWordPressのオンライン講座を受けた際に
初心者の私にはプログラミングが激難しくて脳みそがとけそうになり
その努力を無駄にしたくないなーと思ったのがきっかけで始めました^^

はなまろ
はなまろ
思った時に始めないと、一生やらないで終わっちゃいますからねー笑

いつか生活基盤の一部になれば嬉しいですが、そうでなくても
同じように『あーなんか人生うまくいかないなー』と思っちゃう方に
少しでも共感してもらえたり、ハッピーを届けられたなと思っています!

趣味は美容(アンチエイジング)、旅行、映画、料理などなど。
最近は、シンプルでサスティナブルな暮らしや貯蓄することに興味がありますそんなことを中心に、幸せについて模索しながら書いていきます。

よろしくお願いします😀

はなまろ

はなまろ★LASELA美容ログ
https://lasela.jp/log/313000000/ (2022/11 追記)
https://lasela.jp/log/404900001/ (2023/04 追記)

New Post