Cooking

簡単&上品スイーツ作り ― 生チョコサンドクッキー

簡単!お店のお菓子みたい!生チョコサンドクッキー

以前紹介した『世界一おいしいと思うクッキーのレシピ』

本気で世界一おいしいと思うクッキーのレシピ まじで世界で一番おいしいと思っているクッキーの作り方 料理よりもお菓子作りが好きな私は、クッキー作りの際もいろんなレシピ...

はなまろブログの記事の中でアクセス数が高く、いろんな方が見てくださっていて嬉しい限りです

はなまろ
はなまろ
でね、アレンジして生チョコサンドにしてみたら、めっちゃおいしくてお店の洋菓子みたいになったので、それもご紹介したいと思います!

生チョコサンドクッキーのレシピ

クッキーの作り方は以前の記事をご覧ください

本気で世界一おいしいと思うクッキーのレシピ まじで世界で一番おいしいと思っているクッキーの作り方 料理よりもお菓子作りが好きな私は、クッキー作りの際もいろんなレシピ...

はなまろ
はなまろ
やけたよー

生チョコの部分を作ります

材料(クッキー5~7個分)

  • 板チョコ 2枚
  • 生クリーム 大さじ1

※型抜きしたいので固めに作ります

1)チョコを砕いてレンジで溶かします(600w 2分くらい)

2)チョコと生クリームを混ぜてラップの上で5mmくらいの厚さに伸ばし、冷蔵庫で3時間程固めます

3)固まったら麺棒で軽く伸ばして厚さを整え、型抜きします

※型抜き写真…麺棒で整える前に撮っちゃって、凸凹のままですww

はなまろ
はなまろ
切れ端が残ったら、それを集めて麺棒で伸ばして型抜きしてね

4)クッキーでやさしく挟んだらできあがり

はなまろ
はなまろ
少し冷蔵庫か冷凍庫で固めると、良い感じになります

見栄えも良くてめっちゃおいしいので、自分用にも、おもてなし用にも、バレンタイン用にも◎

是非作ってみてね~♪

はなまろ

New Post