DIY

レンガ調壁紙のDIYが想像以上に可愛かった!!

居心地の良い家作り

心地よい、シンプルな家に住みたい。そう思って断捨離の日々を送る私。(ちなみに今、実家でお世話になってます)

はなまろ
はなまろ
お風呂場きれいにしたい…

洗い場、脱衣所の棚、洗面台の下、洗濯機回りなど、物が散乱していたので、母が捨てるのを渋るところ無理やり整理し、すっきりしてきました✨

洗剤の空ボトルだけ保管したまま、詰替え用洗剤を詰め替えずにそのまま使う母。(詰替え用買う意味!笑)

はなまろ
はなまろ
でも最近は私の鬼軍曹のせいで、母も少しずつ物を手放せるようになってきた

で、洗面台横の扉の壁紙が古くなってきたから、ちょっとDIYしてみるかー♪

ネットで壁紙のDIYを調べ、

はなまろ
はなまろ
壁の一部をレンガ調にするのって可愛いかも♪

と思って挑戦してみました

早速楽天市場の『壁紙DIYショップ』さんで注文し、すぐに届きました✨

壁紙DIYショップ (楽天市場)

商品:CB1001 ホワイトブラウンブリック

【到着2月3日(水)可】壁紙 6m 壁紙シール レンガ のり付き クロス シール壁紙 はがせる 木目 補修 ウッド 張替え おしゃれ 防水 白 保護 板壁 木目調 リメイクシート 無地 diy 粘着シート 北欧 グレー 家具 寝室 部屋 リビング キッチン トイレ 洗面所 浴室 収納

価格:2,998円
(2021/2/2 10:33時点)
感想(1186件)

安っぽくないし、防水効果もあり、貼り直しもしやすかったです!お安いのに、物はとてもしっかりしてました😆

はなまろ
はなまろ
どうなるかわくわくー♪うまくできるかしら

では、早速どんな感じになったか見てみましょう!!

Before(くたびれ感の強い白い壁)

汚れも目立つ…
お見苦しくて申し訳ありません。

After(たったらー♪)

洗面台のライトつけたので、ちょっとこっちの写真のほうが明るくてすみません…

ちょっと想像以上に可愛いくて、嬉しすぎて引き戸の取っ手部分をトリミングする前に写真撮っちゃってたよ。笑

(このあときれいに必要箇所をカットして完成しました!)

スキージーなど使えば、素人ながらきれいに貼ることができます♪(私はスキージーやカッターのセットを持ってますが、今回壁紙DIYショップさんで3m以上の注文をしたため、小さいスキージーが同封されてました)

壁の一部分を変えるだけでも雰囲気めっちゃ変わりますよね

不要な物を減らして、家を自分でお手入れして、過ごすスペースが心地よく変化していくのって本当に気持ちがいい!!

今、キッチンの一部も、この壁紙を使ってアレンジを試みてます!

業者に頼んでもいいかなと思ってたけど、案外自分でやるのって楽しい♪

また別の部屋のDIYの様子も、ブログに記録したいな~😍

はなまろ

New Post