DIY

推定32歳のボロボロたんすをDIYしたらめっちゃいい感じになった

私と同年代のたんすをミルクペイントでDIY

なぜかキッチンにある推定32歳のボロボロたんす

たぶん、私が幼稚園に通うくらいからある実家のたんす

はなまろ母
はなまろ母
もういつからあるのか覚えてないYO

母はそう遠くないうちにキッチンをリフォームすることを考えているので、今は新しい棚等は買いたくないらしい。

ということで、前にスチールラックを塗ってみたターナー色彩のミルクペイントがとても使いやすかったんで

ボロボロのラックをヴィンテージ風にリメイクする方法 ― ペイントDIY ホームセンターのミルクペイントでDIY 我が家のぼろっぼろさびさびのスチールラック 実家のキッチンにあるス...

今回色違いを購入して、このたんすばあちゃんをDIYしてみました

ビフォーアフター

Before

ボロボロで所々表面の木材が剥がれ落ちている…

After

剥がれた部分さえ、いい味をだしてくれてる!?♪
MY TAN☆TANは跡形もなく…(今までありがとう)

うちのはなたんもお気に入りの様子?笑

かなり可愛くなりましたよね!??(自己満)

はなまろ
はなまろ
年季はいりすぎてシール(こちらも推定32歳)も全然きれいにとれないからそのまま上から塗りました。笑

使用したのはこちら

ターナーミルクペイント(ヘンプベージュ)200ml

ターナーミルクペイント ヘンプベージュ(200ml)【ターナー】

価格:744円
(2021/2/23 15:07時点)

想像より白っぽい、くすみベージュで、レトロなヴィンテージ風に仕上がりました

乾くのも早くてほんとにお気に入り(完全に乾くまでは1日程かかりますが、わりと早い段階で触っても手につかなくなります!)

つい最近始めたインスタに載せたところ、ターナーミルクペイントの公式ページからもコメントいただけてなんか嬉しい

hanamaro_simple_life

今回は細い筆も使ってみたら、細かいところも塗りやすかったです♪

はなまろ
はなまろ
断捨離も引き続き続けていて、少しずつだけど実家が身軽に可愛らしくなってきた…かな?笑

少なくとも、以前より家にいる時間が楽しめるようになったし、人を招くことへの抵抗が少なくなった!(もともとが低レベルすぎたせいか?笑)

今日は余ったペイントで、サビサビの傘立てもDIYしてみました

うん、個人的にとても良い。

光の加減で?たんすよりさらに白っぽく見えますね(たんすのほうの色が実際の色に近いかな~?明るいベージュというよりはくすんだベージュです)

はなまろ
はなまろ
ひたすら塗る、この没頭してる時間がすごく好きだと最近気づく…♡

さてさて。乾かしてる時間=コーヒーTime

はなまろ

New Post