DIY

ボロボロのラックをヴィンテージ風にリメイクする方法 ― ペイントDIY

ホームセンターのミルクペイントでDIY

我が家のぼろっぼろさびさびのスチールラック

実家のキッチンにあるスチールラックがやばい状態に

はなまろ
はなまろ
もうマジックリンで拭いても全然しみみたいのが取れないし錆びてるし・・・

そこで今回は、このスチールラックを蘇生させることにしました

準備したもの

TURNER’S MILK PAINT

  • ターナー ミルクペイント ブラック(200ml)
  • ペンキ用ブラシ
  • ペンキ用コロコロ
  • マスキングテープ(今回はつかわなかった)
  • 新聞紙(まわりが汚れないように)

ホームセンター売っていたものを適当に買いました。結果的にコロコロはなくても大丈夫かも?って思いました。笑

TURNER’S MILK PAINTはなんかよさそうに見えたので、購入する際にその場で詳細をネットで調べて、値段もお手頃だったし選んでみました!

安心・安全
森永乳業のミルク原料を使用した天然由来のペイントです。各メディウムも全て水性なので安全です。

使いやすさ
クリーミーな質感で、伸びが良く塗りやすいです。マットな仕上がりで、乾燥後は耐水性になります。

バリエーション
屋内用、屋外にも使用できるタイプ、室内壁用があり、各シリーズに合わせたメディウムもご用意しています。

TURNER’S MILK PAINT
https://turner.co.jp/paint/milkpaint/
.

ターナー色彩 TURNER COLOUR ミルクペイント インクブラック 200ML

価格:880円
(2021/2/6 18:25時点)

家に帰って早速作業。この塗料、匂わない!

まぁ全く匂いがないわけじゃないけど、ペンキ特有の嫌~な匂いがしなくて、近くにいた母もびっくりしていました。

なんか絵具みたいな程度?感じ方は人それぞれだと思いますが、圧倒的にきつくない香りだと思います。

さて、作業開始。新聞紙などひいて、まわりにペンキがつかないように対策しましょうね。

作業を始めて約3時間(塗りにくいところが結構あったので時間かかった…笑)

どんな感じになったか見てください♪

我が家のスチールラックのビューティーコロシアム

Before

ほんとにボロボロさびさびで若返りは到底期待できない…

からの~?

After(じゃーん!)

レトロ風の良い感じに仕上がりました♪

この塗料、塗る時はテカテカしてて、するーっと伸びて水っぽいんですが、

乾かすとマット感がでて、重ね塗りを何度かすると

ヴィンテージっぽいというか、アンティーク調の、おしゃれな感じに仕上がります

はなまろ
はなまろ
錆びてたところもそれなりに味がでて、なかなかいい感じじゃないですか??

そしてこのラックには、もともと食料品だの調理器具だの掃除スプレーだの、パンパンにしきつめてあったのですが、使うもの、不要な物をわけて断捨離することもできました笑(やったー!)

実はこのペイントはガス台付近のDIY用に買ったんですが、それだけだと余るので、このラックにも使ってみました!思いつきでリメイクしてみたら、予想以上に可愛くなって大満足

キッチンはまだいろいろ開発途中なので、またひと段落してから様子をご紹介たいと思っています♪

200mlでも結構いろんなところ塗れたので、壁一面とかじゃなければ十分な量でしたよ~キッチンちょこちょこ塗って、これも塗ったけどまだ余ってる。

壁などの広範囲を塗りたい方は、広さに合わせてきちんと量を調べていただければと思います!

TURNER’S MILK PAINT公式ページ
https://turner.co.jp/paint/milkpaint/mk/

はなまろ
はなまろ
私基本めんどくさがりなんだけど、DIYは案外楽しくてはまっちゃってるー笑

追記(同じミルクペイントのヘンプベージュでのDIYもご覧ください♪)

推定32歳のボロボロたんすをDIYしたらめっちゃいい感じになった 私と同年代のたんすをミルクペイントでDIY なぜかキッチンにある推定32歳のボロボロたんす たぶん、私が幼...

はなまろ

New Post