Favorite

目指せ『物持ちが良い女』 ― お気に入りの靴やバッグを元気に保てるアイテム発見

お気に入りグッズを長く使いたいと願う36歳の発見

実家の玄関は風通しが悪いのか、靴の手入れを怠るとカビが出現することがしばしば

はなまろ
はなまろ
クローゼットに入ってるバッグも、しばらく放置すると「え?なんか色が…これ、まさかカビ?」ってことありませんか?

でさ、その時にカビを落として綺麗にしても、また発生しちゃうんですよねー

本革だったりすると、バシャバシャ洗えないですし…

気に入ってると捨てるのつらいし

ヌバックスエード栄養ミスト

ダイアナの靴ファンの私ですが、

スエードパンプスを購入した際に「これあると長持ちしますよー」と勧められた商品がこちら

コロンブス スエード専門スプレー スエード スウェード 起毛革 ベロア ヌバック ムートン 栄養 色調 ミスト 靴 バッグ ウェア 【CL10009】

価格:1,320円
(2021/12/12 17:03時点)
感想(4件)

栄養剤とのことで、「色味保てるし、割れたりとかもしにくくなるので、一本あってもいいのでは?」と

前にも断捨離について書いたことがあるのですが、物を捨てるってすっごく大変だし

できれば気に入った物を長く使いたいなーと思うのです

お値段もそんなに高くないので、一緒に買ってみることに!

スエードの靴がまじでカビなくなりました

シュッシュと使ってみると、劇的な変化はないものの、

表面が少ししなやかになったかな…?って感じ

とりあえず、他の靴にもシュッシュとかけまくってみる…

でね、数ヶ月経って気づいたんすよ

はなまろ
はなまろ
カビ生えてた靴、全然カビなくなってる!!

すぐカビが発生していた妹の靴にもスプレーしておいたら、数ヶ月経っても全然かびておらず

はなまろ妹
はなまろ妹
おぉーーすげーーーー―

スプレーしてから数ヶ月後の合皮の靴ですが、状態良いのですよ

もはや『魔法のミスト』と呼んでいる(私だけ)

本来はカビ用のスプレーではないと思います

“起毛革の色調を鮮明に保ち、皮革に栄養を与え、しなやかに保ちます”と書かれておる

カビ防止スプレーとは一言も聞いてないですし、カビ防止との記載もありません

栄養が与えられると、カビ菌が住み着きにくくなるのかなー?

ほんとにね、まじでカビ生えないんだよね

たまたま我が家だけに起きた奇跡なのか??笑

で、私のお気に入りの白い革バッグ(スエードではない普通の革)にも、この前すこーしカビっぽい汚れが繰り返し発生したので、これにもスプレーしてみたら、カビ無くなったよー

栄養剤スプレー+防水スプレーをすれば、間違いなく長持ちするであろう

やっぱ物を丁寧に扱える、いい女になりたいじゃないですか♪笑

良いものを長く使えば、無駄遣いも減りますし

一家に一本!!のスエード栄養剤~笑

※あくまで個人の感想です。効果を保証する記事ではないので、必ずしもカビが生えなくなるというわけではありません。何卒ご理解ください。

はなまろ

New Post