Beauty

美容スクールDay 3 ー 筋膜リリース

美容スクール 筋膜リリース編

めっちゃ久々のブログです!

職場が少し遠いので、仕事が始まったら忙しくなってしまい・・・

はなまろ
はなまろ
在宅勤務・・・よかったなぁ・・・笑

エコステスクール レッスンメニュー

エコステスクール ーle ciel dragon

全5回のレッスン3回目です

Day 1
美容業界・遺伝子について

Day 2
フェイシャル技術(実技含む)

Day 3
筋膜リリース(実技含む)

Day 4
ボディ技術(実技含む)

Day 5
技術チェック/コンサルティング

筋膜リリースとは?

私もまだまだ勉強中なのですが・・・

筋肉を包んでいる膜筋膜といい、
萎縮したり癒着したりとかすると体に不調がでたりゆがんだりしてしまうのです

それをゆるめて正しい状態に戻しましょう、というケアになります!

詳しい説明を記載してくれているHPを見つけたのでURLを貼らせていただきます

https://muellerjapan.com/triggerpoint/about/index2.php

Day 3 ー筋膜リリース・骨盤ケア

モデルさんに協力してもらい、レッスンスタート

今回はボディのオイルトリートメントなど行うので、実際の写真は載せませんが・・・汗

筋肉や骨について学びながら、体をリラックスさせて、筋膜を緩めていく施術を学びました!

モデルさんも施術後に姿勢が良くなり、お腹周りがすっきりしてました

お腹周りとか1回でも変わる人続出みたいです!

salon instagramも見てみてくださいね

後日、師匠とやりっこしながら復習しましたが

今回は機械を使わない施術の部分だったので、手技の心地よさを実感

はなまろ
はなまろ
お腹周りの腸を刺激するマッサージも行うせいか、マッサージ後のお通じがよき。笑

まだまだ練習が必要ですが、次回のボディ技術(専用機械での痩身トリートメント)と合わせたメニューとなる予定なので、ちゃんとした技術が身につけられるように頑張ります

おまけ ー最近見つけたよもぎ蒸しサロン “Belinda Mona”

このブログを読んでくださる方は、美容が好きな方かなーと思うので

最近行って満足度が高かったサロンを紹介しようかなーと

『Belinda Mona – ベリンダモナ』
https://www.belindamona.com/

大久保駅から徒歩4分。よもぎ蒸しの他、コラーゲンマシーンや毛穴洗浄などメニューも豊富。

仕事終わりにも行きやすいよもぎ蒸しを探していた私。

『オイルマッサージ60分+よもぎ蒸し30分で6000円』というメニューに惹かれ

すぐ予約。笑(いやーリラックスタイムってほんと大事だと思うんですよね)

結果…

はなまろ
はなまろ
めっちゃ良すぎて次の予約とプリペイドカード購入まで決めてしまった…笑

マッサージもすごく良くて…力加減も強めが好きといったらめっちゃしっかりやってくれてさ

よもぎ蒸しも漢方ハーブ?なのかな、なんか+500円でアップグレードしてみたんですが、

めっちゃリラックスできました

汗かいた後でも、シャワーもドライヤーも完備なので、すっきりした状態で帰れます♪

都内で友達との待ち合わせまでめっちゃ時間空いちゃったーとかいうときにも◎

はなまろ
はなまろ
めっちゃ贅沢な暇つぶしやで。

綺麗になれる、新宿の暇つぶしスポット

自分を甘やかすの最高

はなまろ

New Post