Beauty

美容スクールDay 2 ―フェイシャル技術 +『はたらく細胞』が勉強になった話

美容スクール フェイシャルのお勉強編

前回、1回目の座学について話しましたが、今回は2回目のご報告

いよいよ実技を学びます

美容スクールDay 1 ―美容業界と遺伝子テクノロジー 美容エステスクールに通い始めました 前回の記事で宣言?しましたが、美容エステを学ぶスクールに通うことにしました!...

エコステスクール レッスンメニュー

エコステスクール ーle ciel dragon

全5回のレッスン2回目です

Day 1
美容業界・遺伝子について

Day 2
フェイシャル技術(実技含む)

Day 3
筋膜リリース(実技含む)

Day 4
ボディ技術(実技含む)

Day 5
技術チェック/コンサルティング

Day 2 ―フェイシャル技術

西新宿にあるサロンにてフェイシャル技術のレクチャーを受けました

はなまろ
はなまろ
おおまかな流れはメイク落とし&クレンジング → 洗顔&マッサージ(機械) → エイジングケア(機械)→ 蒸しタオル → 保湿ケア&マッサージという感じ

ひとつひとつ、丁寧且つスムーズにできるよう、しっかりメモ・・・だけでは足りずスマホで動画におさめる。笑

全部必死にメモしなくても、動画や写真で残しておけるなんて本当に便利な時代っす。

これからもお世話になります、テクノロジー様!!

お肌の曲がり角は16~18歳?!

研修で教わったのですが、

お肌の曲がり角は30歳・・・ではなく25歳・・・ではなく16~18歳らしいです😱

20歳前後からすでにお肌の老化を進めてしまう活性酸素が肌の上で爆発?しているそうな・・・(おそろしやー)

このフェイシャルコースは、活性酸素を撃退するプログラムになっているんですが

ケアをするとしないでは、この先見た目にかなりの違いがでてくるみたいです

今お肌の老化が気になる人にはもちろん、

『将来の若々しく健康な肌』のために、今からケアしたい人にもとてもおすすめとのこと

てか、めっちゃ気持ちいいからリラックスできて、ストレスのケアになるよー

自分で闇雲に顔マッサージするのは肌を傷めちゃう可能性があるし、きちんと設計された美顔器に頼るのも大切なのかなーと思いました

はなまろ
はなまろ
1日でも早くしっかりとした技術を習得できるように自宅でも母や妹を使って練習頑張ってます!

話それるけど ―『はたらく細胞』を見ました

最近Netflixで『はたらく細胞』を見たんですけどね

アニメで体の中の細胞について知れて、健康や美容に興味を持つ私にとっては特におもしろかったです。笑

白血球がイケメンで、血小板ちゃん達が超かわいいww

でね、『はたらく細胞BLACK』を続けて見たら、不摂生の人の体バージョンでさ😨

はなまろ
はなまろ
喫煙、飲酒、生活習慣の乱れ…めっちゃ怖いやーん

不摂生で、細胞さん達が老化したりげっそりしてくるんですよ😱😱😱笑

血管がやぶれた事故現場に赤血球の兄さん達が吸い込まれていったり・・・😱😱😱

老廃物で道はドロドロだし😱😱😱

ちなみに今回のBLACKでは、白血球さんがめっちゃセクシーなお姉さんでした♡(笑)

さらーっと見ただけなのでどこまで体のしくみに忠実なのかはわかりませんが、

不摂生するの普通に怖くなったよー😨

私はもともと非喫煙者なんだけど

お酒は結構好きで。昔二日酔いで仕事早退した事も1回だけあります(ごめんなさい)

でも最近顔がかゆくなるから辞めてるんだよねー。よくないってサインかなと思って。このまま完全に辞めるか、回数減らすか(イベントの時だけOKとかね)検討中

そして過重労働やストレスも、想像以上に細胞達を痛めつけてるんだなぁと

はなまろ
はなまろ
もっと若い頃にこのアニメを見てたら、私、今頃肌ピチピチのナイスバディーだっただろうなー(←勘違い)

もっと体をいたわって生きていこうと学んだアニメでした・・・笑(勉強になったー)

はなまろ

New Post