Beauty

35歳OLが投資だと思う“医療脱毛”

とある30代OLが脱毛について思うこと

不要な物を手放しシンプルに生きたいと願う私ですが、美容・健康に関しては後悔をしないよう上手にお金を使っていこうと決めています。(メリハリつけるのが大事!)

今回は、私が心からやってよかったと思う『永久脱毛』についてです。

医療脱毛は投資だと思う

世の中の女子は、毛の処理にどれだけ膨大な時間をかけているんだろうか

例えば、1回10分の手入れを週2回するとしたら…

  • 1週間、10×2=20分
  • 4週間で1時間
  • 12カ月だと単純計算でも12時間以上
  • 10年で120時間、20年で240時間!?

ざっくりと計算したけどさ

剛毛だったら、毎日手入れする人もいるでしょう。(私は頻度高かったよ)
見えにくい部分を処理する時は10分じゃ終わらないし、そもそも届かない部分は処理できないし、時には剃刀で肌を傷つけちゃったり…

とんでもない労力と時間を費やしている…!!

東京都の最低賃金(2021年1月)で計算したとしら、1年で12,156円分の労力を脱毛に注いでいることになるやん(なんだそれ。笑)

それに加えて永遠に続く剃刀代、肌荒れリスク、首のこり、うまく処理できないイライラ、そり残し、など考えたら、かなりの自己投資と言えるでしょ。

結論を言うと、サロン脱毛と医療脱毛で迷ってるなら、医療脱毛が断然おすすめです!その理由をご紹介します。

脱毛サロンをはしごした過去

私の脱毛サロンデビューは23歳のとき。、某脱毛サロンで両脇6回6000円のコースを受けました。3回目くらいから快適に過ごせて、やってよかったと思いました。

それからは、いろんな脱毛サロンで、ひざ下とVIO脱毛を試す日々を送りました。お試しをいれると、今まで行ったサロンは覚えてる限りでも8店舗くらい…笑

でも私の場合、サロン脱毛では『自己処理ゼロ』にはならなかったです。

サロンに行った後はしばらくツルツルのお肌で過ごせるし、何よりお手頃だし、毛はそれなりに少なくなります。ある程度で満足って方は、サロン脱毛でもいいと思います。

私はつるすべにしたかったので、満足いくほどにはなくならないんですよー。きれいになったしお手入れしないでいいやーって放置してると、気づかぬ間に数本の毛が出現…

露出の多い夏は「ぎゃ!いつの間に!!」と外出先でパニック。見えないように気を遣って1日過ごしたり…笑

脱毛サロンは医療脱毛に比べて出力が低いのは皆さんご存知かと。特に、複数のサロンのお試しコースをはしごすると、始めはどこもパワーを低く設定しているので、弱い出力のまま繰り返すことに。とても安く回数はこなせますが、これだと満足いく結果が得られるのにかなり時間がかかると思います。(私はずっと満足できないままでした笑)

医療脱毛の魅力を知る

2018年、カナダから帰国した私は、医療脱毛クリニックにて、100円のお試し医療脱毛を受けてみました。

私が通ったのは、トイトイトイクリニック(トイクリ)です

そのお試し1回で効果に感激、VIO脱毛の契約をし、最終的には顔を含める全身医療脱毛をうけました。全部で40万円くらいはかかりました…

私が契約したコース
  • VIO脱毛8回
  • 顔脱毛5回(眉下あり)
  • 上記以外の全身脱毛5回

40万円て超高いよね~😂

大金だし、やらなくても生きていけるし…と迷いましたが

はなまろ
はなまろ
本当にやってよかった。完璧自己投資だと思う。

めっちゃいい。脚とか数カ月放置してるけど、今日確認しても自分が認識できる毛はないです(太ももやひざに産毛はあるかなー?けど、自分でもかなりよーく見ないとわからない)過去のサロン脱毛で毛が少なくなってたのもあるかもしれませんが。

その他の全身は5回だけの契約なので、まだ完璧なつるつるではないですが、ほぼ気にならない。うーん、やっぱ背中はまだ気になるかな…様子見て、また追加で受けたくなったら受けます。

顔は肌のトーンが明るくなり周りから褒められるようになったので、私にとって、もはや一番脱毛してよかったと思っている部位。もう一回追加で予約済み。

そしてしつこく生えてくるVIOは、7回目を終えて、かなり満足のレベルです。

3~4カ月毎の照射で、トータル2年くらいですかね?私は一度照射して抜け落ちるとなかなか生えてこなかったので時間かかってるかも。もっと早いスパンでも予約できますが、なるべく生えそろってからのほうが効果が高いと思うので、焦らずじっくりやりました。

ちなみに、カードの分割払いや医療ローンも組めるみたいですが、私は極力ローン等は避けたいので、すべて現金かカード一括で支払いしました。

費用はかかったけど、生活が格段に快適になった!

  • 自己処理の時間ととらなくていい(これ大きい)
  • 自己処理による毛穴トラブルが減る
  • カミソリ代がうく
  • 肌負担が減り肌がきれいになる
  • 化粧のりがよくなる(顔脱毛超おすすめ)

つるすべ楽ちん肌は、サロン脱毛だけだどかなりの回数行かないと難しいと思うなぁ。それに1回あたりが安くても、回数が増えると結局費用もかさみますからね。

私は医療脱毛をおすすめします。ドクターや看護師さんがいるので、適切な判断のもと出力レベルを調節し、効果の高い施術をしてくれます。コスパは実は医療脱毛のほうがいいんじゃないかと思う。

そうは言っても高い買い物ですから、生活を圧迫しないようによく考えてくださいね!

脱毛の機種にもこだわるべき

私はどこのクリニックか検討するのと同じくらい、機械にこだわるべきだと思っています。

同じ医療脱毛でも、いろんな機械があって、トイクリの前に他のクリニックで別の機械を試した結果、効果が違うと感じたのです

私がよかったと思う機械は、ライトシェアデュエットです。

熱破壊式ダイオードレーザー脱毛器で、剛毛な部分に照射すると結構痛い。

でも、私は痛みに強いのかすぐ慣れてきたのと、毛量が減ってくると痛みも感じなくなってきました。

何より私にとっては今まで試したどの機械よりも効果が実感できました!

絶対痛くない機械を希望する人には向いてないですが、多少高くて痛くても、効果を実感したいという人にはおすすめだと思います

※私の個人的な感想であり、効果や痛みに個人差があることはご了承ください

私が通ったトイクリは医療脱毛にしては比較的価格がリーズナブルで(とはいえ高いけど)、院内もきれいで、前日20時までのキャンセルは無料なので選んでよかったです。でもそれ以降はキャンセルしても例外なく1回分消化されてしまうので、急用がよくはいる方には不向きかな。それと、クリニックが現時点では原宿と池袋にしかないです。

お得なキャンペーンをやってることも多いので、事前にチェックしてみてくださいね~

※情報は変わる可能性があるので、公式HP等で確認をお願いします

大切なお金や時間を費やすわけですから、場所、料金、使用する機材、予約のとりやすさなど、自分でよく調べることが大事です。どうせやるなら納得のいく脱毛にしましょう!つるすべ肌は想像以上に快適ですよ~♪

はなまろ

トイトイトイクリニック https://toitoitoi.clinic/

New Post